真夏日!?

もうTシャツとジーパン👖になりました。。。

 

朝の🐶散歩も汗だく💦

今日はそんな中こんな会話を耳にしました。

 

「痩せるためには有酸素運動がいいんだって」

 

「〇〇分歩くのがいいみたい、、

心拍数がなんちゃらかんちゃら、、、」

 

健康の意識が高くなるのは良いことやと思うけど。

確かに有酸素運動を継続する事によって長く健康体でいれる可能性は増えるし、太りにくい体質作りには役立つと思う。

 

でも、有酸素運動と筋トレを比較して

〇〇の方が痩せやすいと言うのは変と思う。

そもそもが別もんやしね。

 

程よく筋トレをして、ストレッチをして、有酸素運動をして、、バランス良く、無理なくするのが一番でっせ!

 

【継続】が一番大切。

1年に1回42.195キロ走っても痩せないよ

毎日5分、年間300日歩いた人が痩せるのよ

 

大事なのは今日やろう!のモチベーションじゃなくて、ルーティン

 

だと思う😀

 

妻よ!今日もほぐしをがんばるんだよ

継続すごいね!!👫