あと9日でトムクルーズに仕上げる男

こんばんは。

最近、とあるワードが気になっているトシクルーズです。

 

【ヤングタイマーな車】と言うキーワードについて考えております。

諸説は色々ありまして

・幼少期に記憶に残っている車

・単純に古いけど、今みると新鮮な車

・青春時代に憧れた車

 

自分の場合は幼少期に憧れた(印象に残ってる)は一般あって、父に連れていってもらったインテックス大阪のキャンピングカー

自動車図鑑で見たW124(もちろんその時はベンツとした知らない)

おじいちゃんの家にいく道中にあったアメ車屋さんのシボレーと沢山。

ただ、どれも自分の中で【ヤングタイマー】にはしっくりこない。

 

そう考えるとやはり、自分にとっての【ヤングタイマー】はアルファ156 一択になる。

知人が2001年に新車で購入したアルファ156スポーツワゴン セレスピード

これを見た時の衝撃は20年たった今でも、昨日の事のように思い出す。

これほど、色気のある車は他に無いんじゃないかと思う。

もちろん、ウィークポイントも盛りだくさんだと思うけど、もし、もしチャンスがあればあと一度だけ所有してみたいと思う。

 

そんな車。